YOKO DELUXE BLOG

滋賀のファンキー&メロウ ソウルバンド、「ヨーコデラックス」のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぎさWARMS×わたし!~What a WARM night~

本格的に冬がやってきましたね~
私の周りでも風邪が大ブレイク中!
今季まだ一回も風邪ひいてない私まつうらようこ。
なんとかクリスマスまでは、風邪をひかずに頑張りたいです(笑)

さて!先日12月9日は、かねてから告知していた
「なぎさWARMS×まつうらようこ オーガニック・ライブ!」
まずは極寒の中、来てくださったみなさん、ありがとうございました。

なぎさWARMSでライブをするきっかけになったのは、
夏にここで打ち合わせをしに来た時のこと。
実はここの店長の松下さん(松くん)は、昔に一度だけライブで一緒したことがあって、
同い年ということもあり、ちょっとした知り合いだったのです。
でも長いあいだ会ってなくて再会したこの日、
帰りしなにどちらが言い出したかは定かじゃないんだけど
「またここでもライブしましょうよ」という言葉でした。

「社交辞令」が通じない私は、この言葉を間に受けて、
着々と準備を進めていくわけです。。。(苦笑)
皆さん、私にうっかりしたことは言えませんよ~(笑)

なぎさWARMS_A4プリント用

そして、迎える12月9日だったんですが、
今回は告知出してからしばらくして、順調に予約もいただき、
12月入るまでにほぼ満席になっていたので、大丈夫だろうとタカをくくってたのが、
なんと当日3日前からパタパタとキャンセルが相次ぎ、
私もこんなにキャンセルが出ることは今までに経験がなく、焦!(汗)

それからの涙ぐましい集客活動の結果(泣)
当日には席も埋まり、皆さんにスペシャルディナープレートが運ばれます。
何度も打ち合わせを重ねて決めた、スペシャルメニュー。

dinnerplate.jpg

大体、食事が終わる頃からライブが始まります。
今回は家族連れや親子、夫婦、親戚同士の方もいて、
アットホームな雰囲気の中でライブは進んでいきます。

それで。今日はクリスマスソングも何曲が歌うということで、
私は足いつけて鳴らす「グングル」という鈴を用意してたんですが、
なんと、付けて出るのを忘れてしまい(苦笑w)
また、受け取るときに落としてしまい、水をこぼしたりしてたんですが(失態w)
皆さんに温かく見守られて、終始なごやかな空気の中で気持ちよく、
歌うことができました。

IMG_20121211_073211.jpg

木の香りがまだ残り、2階まで吹き抜けのこの空間は、
心地よい天然リバーブがかかり、本当に歌っていて気持ちがいい。

そして、最後の曲になってありがとうございました~っと言って
退場したら、、なんか変な空気が流れている!笑
「あれ。。。もう終わったの。。。?」的な?!笑
それで、シ~~~~~~~ンとしている!!

どうやら私がなんの前フリもなく、あっさり終わりすぎたみたい。。(^-^;)

どうしよ、どうしよ、この空気。。皆さんもどうしていいかわからないといった感じ。
もしかして、このまま、終わってしまうのか・・・??
と思ってたら、パチパチパチパチ。。という拍手がじわじわと(笑)
私が恥ずかしそうに申し訳なさそうに出て行ったら、皆さん、笑顔でこっちを見ています。

そんなふうに、アンコール(?)をいただいて、最後はノリのいい曲を一曲歌い、
元気よく退場したんですが。。。今度は予想外にまだ手拍子が続いてます。
こんなふうにしてありがたく2回のアンコール(?)をいただいて、
無事にライブ終了。。となりました(笑)

IMG_20121211_053243.jpg

本当に、スタッフのみなさん含め、来てくれた方たちのぬくもりを、
とても近い距離で感じられる、そんなライブでした。

この日来てくれた人が
ほかのお客様のことを「みんないい人ばかりやね」と、言ってくれた。
私はこの言葉が、この日、何よりも嬉しかった。

私が今までライブを重ねてきて、本当に自分にとっての宝、財産だと思えることは、
やっぱり応援してくれる方たちとの繋がり。
これに尽きます。
そして、私自身に誇れることって、はっきり言って何もないけど、
唯一、ライブに来てくれるお客様のことだけは、
本当に心の温かい人たちばかりだと、胸を張って言えるのです。
みんなに自慢できるのです。

だから、お客様から「ようこさんのライブに来る人は、
ホントに優しい人たちばかりですね」と、言われることがよくありますが、
この言葉には心から嬉しいし、素直に喜べるのです。

そして、皆さんを送り出し、荷物を片付けて、
松くんが作ってくれたタイのパスタをいただきます♪

IMG_20121211_072726.jpg

完全無農薬の有機野菜を使っているだけあって、めっちゃ美味しい。。
んですけど、それ以上になんだか胸がいっぱい(笑)

私はいつもこういった飲食店でのライブをする時に、
「来てくれたお客様、お店のスタッフの皆さん、そして自分」
この三者がみんな「やってよかった、来てよかった」と思えるライブ。
近江商人ではないですが「三方よし」の精神ですよ。
いつもそこを目指してやっています。

その日、その場所にいる全ての人が、温かい気持ちになれる、
そんなライブ。
そして、キャンセルした方や、来たくても来れなかった人達の心遣いも感じつつ、
本当にやってよかったなという気持ちでした。

最後に店長の松くんと。

IMG_20121210_085123.jpg

実はここでこういった弾き語りライブをするのは初めてだったという松くんに、
色々と注文を出し(笑)わがままも聞いてもらい(笑笑)
噛み合わない打ち合わせを何回も重ねて(笑笑笑)
松くんとお店の皆さんの優しさと協力あってこそのライブだったね。

今ある縁を、大事にしたい。
今、応援してくれる人たちを大切にしていこう。
その先にはまた素晴らしい出会いがあるのかもしれないけど、
今あるこの繋がりを大事に大事にしていこう。
もちろん、今までもずっとそうしてきたつもりなのだけど、
改めてそう誓った夜なのでした。

外に出たら、今年初めての雪が、降っていました。

年末まで、全力で駆け抜けよう。
そのあとは、力尽きていい。風邪ひいてもいい。
最後は笑顔でいたい。
みんなの笑顔が見たい。

それだけだけど、それが全て。だね。

長い文章、お付き合いありがとうございました。
皆さんも風邪には気をつけて、よいクリスマスをお迎えくださいね。



  1. 2012/12/11(火) 20:04:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

滋賀でデラックスといえば、YOKO DELUXE!

もう12月に入りました!
随分とご無沙汰しておりますが、皆さんお元気でしょうか。
今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。

本当に、今年はブログをサボり倒してすみませんでした。
そして、大変ご報告が遅くなりましたが、
このたび、YOKO DELUXEは、新しくドラマー中西剛士くんを迎えまして、
新たに再出発いたしました。
何があっても今まで続けてこられたのは、
やはり皆さんの応援あってこそと感謝しています。

そして、先週の土曜日、もう一週間過ぎてしまいましたが、
新メンバーでの初ライブも、無事に終える事ができました。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

11月24日、「geek bar 4周年記念スペシャルライブ」というイベントで、
いつもお世話になっている、(前回のチークナイトでもご一緒した)
DJKay稲毛さんから、誘っていただきました。

558803_390304801046794_257941298_n.jpg

530867_390304747713466_188905666_n.jpg

534110_390304771046797_1766772055_n.jpg

263789_390304744380133_1900709405_n.jpg

305650_390304817713459_176594633_n.jpg

てな感じに、今までのオリジナル曲を大放出!笑
満員のお客様の中、心地よいグルーブを感じながら、
ステージを終える事ができました。

新メンバーのつよしくんです。
練習の時は、自分がかっている犬の話ばっかりしてます(笑)
可愛くてかわいくて仕方がないようです。
だけど、ひとたびドラムの前に座ると、真剣そのもの。

73215_390304961046778_1901873400_n.jpg

いい顔してる!石田君。
そしていいベース!!

65348_390304881046786_15106620_n.jpg


酔っ払い(笑)

59596_390304901046784_1898756758_n.jpg

やっぱり私は、わかりきってることだけど、
このバンドが好きだ。
何もないところから始まって、今はこのヨーコデラックスには、たくさんの思い出と
たくさんの関わってくれた人の思いと、
そして、この4人でのたくさんの未来が残されている。
まだまだ、頑張ろうって思う。

IMG_20121125_075853.jpg


Kay稲毛さんと。
本当に、いつも楽しいイベントに声をかけてくれて、
同じステージに立つ人間として、勉強させられることがたくさんある。
来てくれた人に目いっぱい楽しんでもらおうって、やっぱりそれが大事だよね。

IMG_20121125_073826.jpg

そして、スマイル。
笑顔と生傷は絶やしません。

9688_373875119368519_1386887890_n (1)

「滋賀でデラックスといえば、ヨーコデラックス」

487056_118106895016623_651239452_n.jpg

マジで本気でバンド取り組んでますって。

自分たちの楽しみのためだけにやってるんじゃない。

絶対に、来てくれた人に、来てよかったと言わせることのできるバンド。
地元住民に愛される地域密着型バンド。
ほかのミュージシャンから羨ましがられるくらい、かっこいいバンド。

メンバーであることを、誇りに思えるバンド。

・・・これからもヨーコデラックスを応援よろしくお願いします★
そして、今年のライブおさめです!
皆さん、クリスマスイブは是非とも会いに来てくださいね♪


●12月24日(月・祝)「ABOUT X'MAS MARKET」

クリスマスやからって、何やねん!って言うてるやつ、ちょっと来い!・・いや、来てください!」
ということで!
新生「YOKO DELUXE」がお送りする、
全ての大きな子供たちへのクリスマスプレゼント!

やっぱり、イブはライブでしょう。
やっぱり、ライブはイブでしょう(笑)

場所:堅田Huckleberry→http://homepage1.nifty.com/huckleberry/index.html

出演:風間史帆(OA)/ヴェロニカ/YOKO DELUXE

時間:OPEN18:30  START19:00

チケット:前売り¥2000 当日¥2500(1ドリンクオーダー別)
  ※前売りチケットは取り置きできます。

今年のクリスマスはYOKO DELUXEと一緒に最高に楽しい夜を過ごしましょう★


546864_373913722697992_2018279214_n (1)















  1. 2012/12/01(土) 17:11:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いよいよ明日です!!~帰ってきたあの人~

えっへん。
またブログを放置していましたよ♪
もう確信犯であり常習犯のYOKO DELUXE鍵盤ボーカル担当のYOKOです!
皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

YOKO DELUXE、水面下ではちゃんと毎週水曜日に
スタジオブルーで練習しております。

昨日は次のライブに向けての最終のリハでした。
まずはそのライブが、これ。DJ稲毛さん企画のイベントです♪


4f8c01100b9b0.jpg


最終ということで、本番さながら、ブルーの一階ホールを貸し切って
練習に臨んだのではありますが、
今回も前回同様に延長3時間の怒涛のリハ。

今回のライブは何がスペシャルって、
もともとヨーコデラックスを立ち上げた元リーダー伊藤さんが
カムバックしてきてくれたこと。

120524_2351~0001


バンド検索エンジンで募集を見た私がオーディション(笑)を受けに行ったのが
もう8年前のこと。ブルーノCスタジオで初めて3人と出会いました。
何度かドラマーは代わってるけど、一番長く活動を共にしたのは、
伊藤さん。てゆうか、なんで途中から居なくなったのかが、
未だにはっきりしない(笑)
まあね。前のことはいいんですよ。
とにかく、この人がいなかったら、今のヨーコデラックスもないわけで。
今のメンバーもバラバラで活動していたはずで。

120524_2350~0002 120524_2350~0001

左:新婚の石田君 右:バツイチのコーヘイ君(今は双子のパパ)

単純にね、また4人でライブできるってことが私は嬉しい。
大人の階段を踏み外した大人たちの集まりヨーコデラックス。
だけど今回は、頑張って登っちゃうのです♪


昨日はコーヘイくんのお友達のブロのカメラマンの方が撮影をしにきてたんですが、
彼らが帰ったあとのラスト一時間。
2週連続3時間のリハも大詰めというときに、
メンバーうち2人が「腰が痛い」と言い出すw
ほか2人は電池が切れてきて、大胆なミスを連発ww
コラコラコラー!ってな具合に時間いっぱい使って12時半にリハ終了。

メンバー全員前とあんまり変わってないなあ・・・なんて(笑)

そいで、これがそのライブの告知CMです。
寝てる人がいますw

[広告] VPS


●守山Free Style Bar 「BLUE」→http://www.blue-ms.com/

全てはこのスタジオブルーのCスタジオから始まりました。
これから先、ヨーコデラックスがどうなっていくのかは、
私にもわからないけれど、ここが出発点でここがホーム。
それだけはどう私たちが変わっても揺るぎない事実。

さて、もう明日に迫りましたが、まだまだ予約受付中です♪
明日ブルーの扉を開けて、私たちと一緒にタイムスリップ!!してしまいましょ~!!



  1. 2012/05/25(金) 17:48:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

爆弾低気圧

なんてさあ、そんな物騒な名前付けないでくださいよ。
ただでさえ物騒な世の中なんですから(笑)

おにぎりだったら好きですよ。バクダンおにぎり。

久々です。
久々すぎて、こないだ覗いたらまたスポンサー広告が出ちゃってたんで、
後から更新することにして、とりあえず「かぎかっこ」を書いて
更新したことにしましたwww

ただ単に広告を消したかったんです。
だったら早く更新しろという話です。
はい、スミマセン。

ヨーコデラックス、まあいつもマイペースに
相変わらずラブ&ピースな感じで活動しておりますが、
何とこのたび、ヨーコデラックスの専属ベーシストの石田君が、
けっっっっ結婚しました!!

おめでとう♪石田君?亮子ちゃんo(^-^)o

120324_1927~0001


時間に勝る愛はないですよ。色んな意味で。
例えば10年間付き合った人と過ごした時間を
埋められる人なんて、他にいるわけないじゃないですか。

ヨーコデラックスだって同じ。
私。コーヘイ君、石田君の変わりが誰もいないのは、
どんなに上手い人だって、3人で重ねてきた時間を埋められる人なんて
いるわけがないって分かってるから。
この3人の誰かが、抜けると言った時点で、ヨーコデラックスは終わりです。

「絆」って、絶対的に時間をかけなければ生れないものだと思う。

さあ、そして!
次のヨーコデラックスは、4月8日!
「守山まちなか熱狂音楽祭!!!」

catch.png

あ、はみ出した(笑)

ジュスカグランペールさん出ます!
誰カバもAKIRAさんも出ます!!
kay稲毛さんも出ます!!!
そして、森田まさのりさん、きま~す!!!!

出演者/時間詳細・森田まさのりさんサイン会申し込みはHPからどうぞ!!

http://moriyama-art.com/

そして、この日のYOKO DELUXEの出番は、14時~14時半です。
そうそう。先日e-radioに出て、この日の宣伝もしてきました。
後から番組のブログ覗いたら・・・

なんと、「その名はYUKO DELUXE!!」って紹介されてましたw→http://utime.e-radio.jp/

DSC_0388_convert_20120404075103.jpg


ま!どっちでもいいです(笑)
前に大阪に行った時は、「ヨーコゴージャスさん!!」って言われましたからね。
滋賀でデラックスと言えば、マツコじゃなくて・・
ま、何でもいいです!!笑

そして、この4月8日をもって、
今ドラムをたたいてくれている藤原くんは
ユーコデラックスだかマツコデラックスだかヨーコゴージャスだかを卒業します!!
そしてこのライブを最後に、イギリスへと旅立ちます!!

最後にどーんとやってくれると思いますので、
皆さん是非、遊びに来てくださいね♪
入場無料です!!

ヨーコデラックスのYOKOでした♪笑


DSC_0392_convert_20120404075129.jpg


  1. 2012/04/04(水) 07:56:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

[

  1. 2012/03/28(水) 04:56:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

「AKIRA×AKIRA × YOKO DELUXE」

おわ~っと!おわ~っと!!
またまたスポンサー広告出てしまいました

そういうと、年明けてから一度も更新してない
ほんまに年明けのご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞ、YOKO DELUXEをよろしくお願いします。

一昨年のクリスマスライブを最後にドラマーさんが脱退して、
去年は、結局ドラムさんが見つからず、サポートでつないでつないで
結局、スタジオ練習のヘルプさんを合わせたら、
4人、いや5人???
歴代のドラマーさん全員で7人?8人???
他のメンバーは不動なのに、どうしてドラマーさんだけ?
ほんと、疑問です。

今来てもらってるのは、救世主のような藤原君。
でも、彼も4月までなんです(泣)
どうか、彼のドラムを聞きに来てください。
そして、誰か4月以降、我こそは!というドラマーさん、カモン!!

ということで、新春(もう新春でもないな)ライブ告知です♪



日時:1月29日(日)

「AKIRA × AKIRA × YOKO DELUXE LIVE!!」

場所:堅田ハックルベリー

時間:18:30  Open 
   19:30~ AKIRA × AKIRA
20:30~ YOKO DELUXE

チケット:前売り1800円 当日2300円 ※とり置きできます。


意外と今までなかった2対バン!
AKIRAさんとは以外にも私が弾き語りを始めた頃から知りあっていて、
近江八幡でのラジオで毎週土曜日は一緒、
ある時はサポートでピアノを伴奏させてもらったり、
同じライブイベントにも出演してるし、
今もエフエム草津では同じ番組の曜日違いという。
そして同じAB型という共通点も多いのですが、
ガッツリ対バンというのは初めてです。


私があなたなら、このライブ、迷わず行きます(笑)
何故かは、来たら分かると思います!


ところで、わたくし先日、不覚にも携帯を水没させてしまい、
現在修理中で、端末はレンタルしてるんですが、
アドレスのデータがないので、メールだけでは誰から来たのかが
さっぱりわからないのでございます。

もし、メールでご予約の方がいらっしゃいましたら、
必ず名前入りでお願いします。



  1. 2012/01/16(月) 22:07:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

DOVE×YOKO DELUXE X'mas Special Live!

寒くなってまいりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか???

毎度でございます。
ヨーコデラックスの紅一点、YOKOです。
風邪ひきました。
鼻かみすぎて、鼻の薄皮がめくれました。
明日、治ります。はい。


ということで!久々のライブ告知が
今年最後のライブ告知という、超スローペース
YOKO DELUXEですが、やる時はやります!!!

次はクリスマスイブイブ12月23日(金・祝)♪
ポスターできました。まずはコチラ↓↓↓見てください。


1223_2_convert_20111115015817.jpg




ここに記載されているとおりですが、念のため。

「Free Style Bar BLUE」HP☛http://www.blue-ms.com/

■18:30 開場 
 19:00~ YOKO DELUXE
 20:00~ DOVE

<DOVE> ~プロフィール~

天野SHO(Vo&B)× KAJA (Vo&G)によるユニット。
ハートフルな波動がどんどん伝わってくるSHOのヴォーカルと、
ひと声目で鳥肌が立ち、圧倒的なエモーションがわいてくる
KAJAのヴォーカル。
この異質ともいえる「ふたつの声」「ふたつの個性」が溶け合い、
一つの音となる瞬間、深く深くDOVEの世界に引き込まれていく。
"「DOVE」=Double Love"
聞く人の心に、あふれる「愛」が響き始める。


これは、私たちYOKO DELUXEにとっても、楽しみなライブ♪
出番が終わったら、客席について、
みんなで一緒にDOVEさんのライブを楽しみたいと思います。

素敵なクリスマスの夜を。
YOKO DELUXEから愛をこめて。


  1. 2011/11/15(火) 01:56:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

神楽月の子守唄

いやいやいやいやいやいやいや!

ほんまに、皆さんすみません。
私が更新しなかったら、誰が更新すんねんこのブログ。
ということで、ヨーコデラックスの鍵盤ボーカル、
まつうらようこです。

私の近況は、コチラからどうぞ。
ようこばんばらの子守唄

多分、このブログの存在をメンバーも忘れてるのをいいことに、
ここで私だけのライブの案内をwww

一年に一度しかできないであろう、
まつうらようこソロワンマンライブ!!「神楽月の子守唄♪」

ばーん!!!!どや!!!!www

まつうらようこソロワンマン2


ModernTimes→http://www.mtimes.jp/

ほんまね、ソロのワンマンライブなんか
年に何回もするもんじゃないなと思うんですよ。
しかも、これ。ここだけの話、私の誕生日ですよ。
誕生日にワンマンライブなんて、どんだけ自分好きなんだって思うでしょ!?

だけど違うんですよ。
だって、ここだけの話、私もう今度37歳ですよ。
37歳になってもう別におめでとうって感じでもないんですよ。
立派なアラフォー、ちっともおめでたくはないんですよ。
そうじゃなくて、もうこの年になったら、
生れてきたことに感謝。生きていることに感謝。


だから、感謝の気持ちを込めてお送りします。
アルバム完売に感謝。いつも応援してくれる人たちに感謝。

そうそう。
アルバム増刷発注してしまったwwwww
まつうらようこ★ソロアルバム「36℃」4曲入り1000円。


YOKO_A-shikisingles.jpg


ヨーコデラックスのアルバムはいつ作るのかって!?

この500枚が全部売れる頃ね(笑)
だから、まだ買ってないヨーコデラックスファンの皆様。
買ってくださいお願いします。

まつうらようこワンマンライブへのお越しも、
お待ちしています!!

まだまだご予約、受け付け中です♪

モダンタイムスのオーナー、ヒロさんとの2ショット!!
「11月2日は、モダンタイムスにおいでやす~~~~~~~~~~~!!」


P1010409.jpg







  1. 2011/10/19(水) 16:45:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちょっとこれ、見てくださいよ!

縺ッ縺倥a縺ョ縺・▲縺ス繝昴せ繧ソ繝シ譬。豁」4_convert_20111005053344


たまたま、そこにあったので
アコーディオン持ってみました(*´∇`*)

これを見たウチの母親が放った一言は・・・

「あんた、この男の人と共演するん!?」

・・・・・

まさか。

顔を見ると・・・マジだ!!!

ちなみに、たまたまラジオから流れてきた私の歌を聴いて、

「これ、誰が歌ってるのん!?」

と、言ったこともある。

昨日まで、「パンツが3枚もなくなった!!」と言って
大騒ぎしていました。


・・・とりあえず、薬を代えてもらおうね(o ̄∇ ̄o)


最近、うちのメンバーも、
それぞれに違うバンドをやったりやなんかして、
ヨーコデラックスでのライブ活動が
なかなかできない状況ではあるんですが、
バンドの方はまた、クリスマスにでも♪


  1. 2011/10/05(水) 05:54:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ご無沙汰しています。

申し訳ありません!!
クモの巣と白アリ駆除に手間取って・・・

そんな言い訳はいらん。

はい、すみません。


えーーー、皆さんお元気ですか。
私は風邪をひいたみたいですが、元気ですゴホゴホ。

ーそんな前置きもいらん。

・・・はい、そうっすね、すみません。


それよりYOKO DELUXEのメンバーはどうしているんだ?
コーヘイ氏はマラソンに、石田氏はダーツにハマってて、
もう解散するといううわさまで流れているが。

えっマジっすか。
でも最近、歌心あるベテランドラマーが来てくれたとかで、
近々ライブやるそうっすよ。


っすよ、とはなんだ。近々っていつ?


今度の土曜日、6月25日っす!


なんでもっと早く言わないんだっす!!


●6月25日(土)

堅田Huckleberry→http://homepage1.nifty.com/huckleberry/index.html

■18;30 Open 19:00 Start

◆共演:Quality,山岡きよし,es-edge-store

▲前売り1500円  当日1800円  ※取り置きできます。


YOKO DELUXEの出番は21:00~です。
今回は、歌うドラマー辻さんと一緒にお送りします♪

全員が歌えるバンド(?)YOKO DELUXEをお楽しみに!!
  1. 2011/06/22(水) 04:32:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

「陽ハマタ昇ル」

sej_tsar1-thumbnail2.jpg


来たる4月16日(土)
ヨーコデラックスのホームグラウンドでもある、
滋賀は守山ライブハウス「BLUE」にて

【東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント】

「陽ハマタ昇ル」≪大人バンド編≫に参加することが決定しました

守山Free Style Bar「BLUE」→http://www.blue-ms.com/

■18:00 Start

◆参加費:2,000円(ドリンク付き)  ★参加費すべてを義援金に致します。

●出演:AKIRA×AKIRA/cool-siteAA./ドリフトウッド/BlackOut/TEAM ROCK GUY /YOKO DELUXE with PAPARAGI&KAI(←出番21:25~)

●DJ:Kay稲毛/SHIGE

この他にもBLUEでは様々なチャリティーイベントを 開催しています。
詳しい日程はコチラ→http://www.blue-ms.com/smile-engineer-japan.html

チャリティーグッズも販売しています
★収益はすべて、義援金にあてます。

左・Tシャツ 右・バンダナ 各1000円

t-shart.png  t02200220_0640064011109372431-thumbnail2.jpg


「陽ハマタ昇ル」
日本復興への願いのもとに集結した滋賀のMusic Loverたちが、
熱いライブを繰り広げます

ヨーコデラックスも、この日のためだけにスペシャル編成で出演

最強コンビ「PAPARAGI(Dr)&KAI(Gt)」とがっちりタッグを組んで、
以前に増してにデラックスになったら

「YOKO DELUXE DX」とか、「YOKO DELUXE SPECIAL」とか・・

とにかく復興への思いとともに、YOKO DELUXEも、復活します (早


東北にも、YOKO DELUXEにも、そしてあなたにも。
「陽ハマタ昇ル。」
そこに命、ある限り。

  1. 2011/04/07(木) 08:59:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

御礼

遅ればせながら、3月19日(土)堅田ハックルベリーでの
ライブに来てくださった皆さん、
ありがとうございました。

この日をもちまして、
リーダー兼ドラム担当のいくちゃんが
ヨーコデラックスを離れることになりました。


今まで本当に、ヨーコデラックスのメンバーとして、
尽力してくれたこと、メンバー一同、感謝しています。

そして、この4人を応援してくれた皆さんにも、
お礼を申し上げます。今まで、ありがとうございました。

つきましては、
残念ですが、ヨーコデラックスでライブの予定は
今後しばらくはございません。


だけど、ヨーコデラックスは続けていきますので、
また活動再開するときまで、気長に見守っていただければと思います。

このブログは更新していきます。


また、いつかきっと会いましょう。


ヨーコデラックスより。

  1. 2011/03/24(木) 06:35:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

★各ライブ中止のお知らせ★

・・・そんなもん、ありません


でも、11日に起こった大震災の影響で、
滋賀県でも各種イベントやライブの中止が相次いでいます。

こんなことになったのは、誰のせいでもない。
誰も間違っていないし、誰も悪くない。

綺麗事ではなくて、今は誰かを責めたり批判したり、
争っている場合ではないと思うのです。

ヨーコデラックス、ライブです


●3月19日(土)

◎堅田ハックルベリー
→http:// homepag e1.nift y.com/h ucklebe rry/ind ex.html

■18:30 Open 19:00 Start

共演:The Amp Fixers,川口克彦,YOKO DELUXE←出番は20:30
▲前売り1500円 当日1800円 ※取り置きできます。

ヨーコデラックスからのメッセージ。

みんな、多くを語らず、必死で自分にできることを探してる。
みんな、涙をこらえて、懸命に毎日を生きている。

みんな、同じです。
私たちも同じ。

ひとりじゃないから大丈夫。
歌があるから大丈夫。

まだ笑えるから大丈夫
明日があるから、大丈夫

  1. 2011/03/18(金) 07:50:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コーヘイブギウギ♪

いや~~~~~~~~
お久しぶりでございます。
元気でしたか、元気です。ありがとう。


昨日は例の私がパーソナリティを勤めるラジオ番組
えふえむ草津のFM78.5「まつうらようこのMusic Square」に、
我がYOKO DELUXEの名物ギタリスト、コーヘイ氏が
ゲスト出演ということで来てくれました


もう7年の付き合いなんですけどね、
最近になってやっと、この方(メンバープロフ上から2番目)
の良さというか、味がわかってきました(笑)

生放送だというのに、笑いすぎました。www
お聞き苦しい点、すみませんでした。


★コーヘイ語録★

「ええ音で弾いとったら、ナニ弾いてるかはどうだってええんですよ」
「ライブでのトークは、ビールから出てきます」
「ライブではヨーコデラックスの音に埋もれたい」


聞き逃した方はコチラ再放送→3月5日(土)FM78.5 11:00~

そしてエフエム草津のHPコチラ→http://www.fm785.jp/


ヨーコデラックスの音に埋もれたい方、コチラ

●3月19日(土)

堅田ハックルベリー 
http:// homepag e1.nift y.com/h ucklebe rry/ind ex.html

■18:30 Open 19:00 Start

共演:The Amp Fixers,川口克彦,YOKO DELUXE

▲前売り1500円 当日1800円 ※取り置きできます


トークに歌に、お酒に酔って、人生楽しく行きましょう
  1. 2011/03/01(火) 19:35:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ようこばんばらの子守唄

毎日寒いです。
ジーンズに足を通すのが億劫です。

最近は着替える前にジーンズを裏返して
床暖に広げて温めておいて、
最後にジーンズをはいています。

ヨコデラメンバーのなかには
下にパッチを履いている人がいるとかいないとかwww

ま、そんなことはどうでもいいです。

私ヨコデラの鍵盤ボーカル担当まつうらようこ、
この度、ブログを開設いたしました。
いつもヨコデラブログをソロのライブ告知掲示板として
拝借していましたが、
これからはコチラのブログの方で遠慮なくガンガンと
ライブ告知や日々の出来事を綴っていきたいと思います

ようこばんばらの子守唄

「ようこばんばら」ってなんやねん!と思った方、
怖がらずにクリックを。笑

そして「ようこばんばらの子守唄」を聞きたい方はコチラ↓↓ 【“ようこばんばらの子守唄”の続きを読む】
  1. 2011/01/22(土) 04:09:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

